【ホットクックレシピ】きな粉ケーキ ~ほんのり和風のふかふかケーキ~

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホットクックで作るきな粉ケーキ 。

お正月、お餅を食べる時に使ったきな粉。少しだけ使ってあとは全部残ってる…って事ないですか?
使い切れなかったきな粉がホットクックで美味しいケーキに変身!
食べるとふわっときな粉の香ばしさを感じます。
出来たてがふわっふわで美味しいので、是非出来たてをどうぞ。

ホットケーキミックス使用、混ぜるだけなのですぐ出来て失敗なしです。

目次

材料(ホットクック2.4L 1台分)

・卵 2個
・砂糖 75g
・生クリーム 200ml
 ※植物性の安いやつでOKです
・きな粉 50g
・ホットケーキミックス 150g
・塩 1つまみ

作り方

準備

・内鍋に油をキッチンペーパーで塗っておきます。

材料を混ぜる


①卵(2個)と生クリーム(200ml)砂糖(75g)を内鍋に入れ泡立て器で混ぜます。

②きな粉を入れてよく混ぜます。

③ホットケーキミックス(150g)塩(ひとつまみ)を入れて、ヘラで底から切るように混ぜます。
※粉気がなくなるまで混ぜます。

④油を塗っておいた内鍋に生地をいれます。

ホットクックで焼成


メニューを選ぶ>カテゴリーで探す>お菓子>ブラウニー(No.127)で調理スタート。

ふんわり香ばしく焼き上がりました

取り出す時は、内鍋の縁に網を上下逆さにして乗せ、網ごと内鍋をひっくり返して取り出すと良いです。

残ったら冷凍もできます。
6~8等分に切り分け、ラップで包んでからジップロックに入れて冷凍してください。
冷凍したものや冷めたものはレンジで軽くあたためると、出来立ての美味しさがよみがえります。

混ぜるだけのバナナケーキもおすすめです

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次