プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

私のこと

ころです。夫と3人の子どもと3台のホットクックと1台のヘルシオと一緒に暮らしています。
今でこそ、365日、毎日ホットクックとヘルシオで何かを作って遊んでいる私ですが、ホットクックを導入した当初(2018年)は、今までフライパンや鍋で作ってきた味をホットクックで上手く再現できず毎日悩んでいました。
煮物を作っても煮詰まらなくてポトフのようになってしまったり、煮汁の量は丁度良くても味にムラが出来たり、混ぜ技ユニットで具材が粉砕されてしまったり…などなど、失敗したことは数知れず。
でも、あーでもない、こーでもないと試行錯誤していくうちに、少しずつホットクックとの距離が縮まり、今では親友というか相棒というか、毎日の料理を作る上で最早必要不可欠なパートナーになっています。

このブログについて

ここでは、私がホットクックとの距離を縮めていく過程で出来たレシピを中心に、ヘルシオで美味しく出来たものや暮らしていく上で役立ったものも発信していきます。

特にホットクックは、少し癖のある調理家電なので、過去の私のように使用感に戸惑う人は少なからずいるのでは、と思っています。
「ホットクックを買ったはいいけど、全然想像していたものと違って使いにくい」
「何を作ったらいいか分からない」
「買った時は使ってたけど今では置物になってる」
そんな方に、私のこれまでの試行錯誤、ホットクックと積み重ねた一喜一憂が一助になれば嬉しいです。