\ 今だけポイント最大10倍! /

【ホットクックレシピ】冷凍いんげんとベーコンの蒸し煮 ~ホットクックと冷凍野菜で手軽に一品~

ホットクックで作る、冷凍いんげんとベーコンの蒸し煮 。
冷凍いんげんがベーコンの旨味を吸って美味しいです。ベーコンの脂で油も不要。
ホットクックだと余分な水気が飛ぶので、レンジでの加熱より水っぽく無く、美味しく仕上がりますよ。

目次

材料(4人前)

・いんげん(冷凍) 200g
・水(ステンレス鍋…大1 フッ素加工鍋…小2)
・塩 1/4弱
・ベーコンハーフスライス(1パック(4枚)) …1cm幅に切る
※お好みでにんにくを入れても!

作り方

準備

・ベーコンは1㎝幅に切っておきます

ホットクックに材料を入れて蒸す

①内鍋に冷凍いんげん(200g)を入れます。
※長いものはパキパキ折って、食べやすい長さ(5cm)にします。

②塩(1/4弱)を入れたら、塩が均一になるよう内鍋の取っ手をもって揺すります。

③切っておいたベーコンをいんげんの上に散らします。

④水(ステンレス鍋なら大1 、フッ素加工鍋なら小2) を入れ、手動でつくる>蒸し>2分(1.6Lなら3分)

⑤加熱終了後、全体をよく混ぜて出来上がり。
アツアツが美味しいです!

ホットクックが無かったら、冷凍野菜を積極的に使うことは無かったかもしれません。
冷凍野菜と少しの水を入れて短時間蒸すことで、手軽に美味しく冷凍野菜が食べられます。

冷凍いんげんで定番のごま和えも簡単に作れます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次