【ホットクック】冷凍ウインナーのボイル|カチカチのウインナーもぷりぷりの食感に【便利な使い方】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ころです。今回はホットクックで冷凍ウインナーを美味しくボイルする方法を紹介します。ウインナーの大袋を買うと使いきれない・冷凍すると調理をするのが大変。そんな悩みがホットクックで解決します。もちろん、冷蔵のウインナーでも同じように調理できますよ。

目次

材料

・ウインナー 適量 
・水…大1

冷蔵のウインナーでも水は同量入れます。ウインナーの本数が何本でも水の量は変わりません。

作り方

①内鍋にウインナーを入れ、水(大1)を入れる

②ホットクックで加熱する

手動でつくる>蒸す>1分(※2.4Lの場合)

加熱時間は使用するホットクックの大きさによって加熱時間が変わってきます

2.4L…1分 
1.6L…2分 
1.0L…3分 で設定してください。

カチカチの冷凍ウインナーもぷりっぷりに仕上がります。ぜひ試してみてくださいね!

我が家では、冷凍したウインナーがホットクックで美味しく調理出来ると分かってから、賞味期限を気にせず、大袋のウインナーを買って冷凍保存できるようになりました。買い物の回数も減り、とっても助かっている使い方の一つです。ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次