【ホットクックレシピ】手羽中の台湾風煮込み~こっくりホロホロ~

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホットクックで作る手羽中の煮込み。
普通の甘辛味も美味しいけれど、オイスターソースでちょっとアジアンに。
煮詰めなくても照り照りの仕上がり。
ホットクックなら手羽中と調味料を入れてボタンを押すだけで出来上がります。
お好みで五香粉でをいれると一層アジアンな感じになりますよ。

混ぜ技ユニット使用

目次

材料(4人前)

・手羽中400g
 ※私は冷凍のものを使用しています
・醤油、砂糖 小4
・オイスターソース 小2
・紹興酒(日本酒) 大1
・五香粉 (お好みで)適量

オイスターソースはユウキ食品のものがお気に入り。甘めで美味しい。

作り方

①内鍋に手羽中(400g)と醤油と砂糖(各小さじ4)、オイスターソース(小さじ2)、酒(大1)、五香粉(お好みで:適量)を入れます。

②手羽中に調味料がまんべんなく広がるよう、内鍋の取っ手を持って揺らします。

メニューを選ぶ>カテゴリーで探す>煮物>肉>豚肉のトマト煮こみ(No.067)で調理スタート

こっくりホロホロに仕上がりました!

1.6Lで作る場合は2.4Lよりも少し水分が多く仕上がります。
お好みで煮詰め機能(がある機種の場合)で煮詰めてください。
材料は増減できます。
肉100gあたり醤油と砂糖が各小1、オイスターソースは小1/2。
材料を増減させても酒は大1から変えないでください(増やすと水っぽくなります)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次