【ホットクックレシピ】小松菜とベーコンの塩びたし~あっさりとした味わいで箸休めにも~

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホットクックで作る小松菜とベーコンの塩びたしです。めんつゆで作る事が多い煮浸しですが、塩と本だしですっきりとした味わいになりました。ベーコンのコクを感じる優しい一品です。

作業時間5分 調理時間10分 混ぜ技ユニット使用 

目次

材料

・小松菜  1袋 (200g強)
・ベーコン(ハーフスライス) 4枚
・水  100ml
・ほんだし 小1/2
・塩 小1/4強

作り方

材料を切る

小松菜は5㎝幅に、ベーコンは1㎝幅にきる。
切った小松菜は軽く洗って水気を切っておく。

内鍋に材料を入れて調理

切った小松菜、ベーコンの順に内鍋に入れ、水(100ml)塩(小1/4強)本だし(小1/2)を入れる。

手動で作る>煮物をつくる(混ぜる)>2分(1.6L なら3分)

しめじなどのきのこも入れても美味しいです
材料を増やす場合は、増やした量に応じて塩の量も増やしてください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次