【ヘルシオ】冷凍たこ焼をお店の味に変える方法【便利な使い方】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ころです。今日は、ヘルシオのサックリあたため機能を使って、冷凍たこ焼きを外側はカリッ中とろりの焼きたてたこ焼きにする方法を紹介します。普通の冷凍たこ焼きがヘルシオの力でお店で食べる味に。アツアツなので食べる時は火傷に注意してくださいね。

目次

材料

・冷凍たこ焼き 食べたい分だけ 
・油 (大さじ1~適量)

作り方

①冷凍たこ焼きをビニール袋にいれます

②油を大1〜たこ焼き全体の表面にまぶすことが出来るぐらい入れる。

残り少なかったので、たこ焼きの袋に直接入れています(雑)

③ビニール袋の口を持って振り、たこ焼きに油をまぶす

④ヘルシオのサックリあたため(強め)で調理する

油をまぶしたたこ焼きをヘルシオの上段に入れ、サックリ温めで調理します。
私はニトリのグリルパンに乗せて調理しています。軽くてIH・ガス・オーブンに使えて便利です。(アルミホイルの上などに乗せてもOKです)

カリっと仕上がりました

待っているだけで、普通の冷凍たこ焼きが、まるで銀○このような仕上がりになります。待つ時間はレンジで温めるより長いのですが、ヘルシオだとお店で買ってその場で食べる美味しさが自宅で味わえます。待つだけの価値はありますので、ぜひ試してみてください。

お好みでソース・マヨネーズをかけてください

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次