\ 今だけポイント最大10倍! /

【ホットクックレシピ】冷凍ブロッコリーのほっこり煮~オリーブオイルと塩でシンプルに~

こんにちは、ころです。今回は、ホットクックで作る冷凍ブロッコリーとオリーブオイル・塩で作るシンプルな副菜を紹介します。包丁要らずでとっても簡単。
レンジで加熱すると水っぽくなりがちな冷凍ブロッコリーですが、ホットクックで蒸すと余分な水分が飛んで、美味しく仕上がります。
出来立てがとっても美味しいので、ぜひ熱々をどうぞ。

目次

材料

冷凍ブロッコリー 200g
水(2.4Lステンレス鍋…大2 それ以外は大1)
オリーブオイル 大2
塩小1/4
にんにくチューブ 適量(3〜5cm)

作り方

①内鍋に材料【冷凍ブロッコリー200g、水(2.4Lステンレス鍋なら大さじ2・それ以外なら大さじ1)、オリーブオイル 大さじ2、塩小さじ1/4、にんにくチューブ適量(3~5㎝)】を入れる。

②内鍋の取っ手を持って揺らし、全体を馴染ませる。(味のムラがなくなります)

ブロッコリー全体に塩とオリーブオイルが馴染むようにしっかり揺らします

手動でつくる>蒸す>5分

④加熱終了後、味ムラが出来ないよう、全体を軽く混ぜて出来上がり。

ホットクックで蒸した冷凍ブロッコリーは甘味が出るので、塩だけでシンプルに食べるのが美味しいです。
家でこれを出すと子ども達の争奪戦に。
出来立ては、冷凍ブロッコリー?と疑っちゃうぐらいほっこり美味しいので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次