【ホットクックレシピ】戻さずに作れる高野豆腐

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ころです。今回はホットクックで水戻しをせずに、そのまま調理する高野豆腐の煮物を紹介します。
戻さないので、高野豆腐と煮汁をいれてボタンを押せば、あとは待っているだけ。実働2分のザ・お助けメニューです。

目次

材料(4~6人分)

○水 570ml
○塩 小1/2
○醤油 大1/2弱
○砂糖・みりん 各大1と小2
○ほんだし 小1/4
・ 高野豆腐 60〜80g

高野豆腐は60〜80gであればこの調味料の分量で作っています。
登喜和冷凍食品のもの(メーカーによってもしかしたら給水率は変わるかもしれません。すみません。)を使用しています。違うメーカーの高野豆腐を使う場合は、”戻さずに作れる”と記載のある商品を使用してください。

作り方

ホットクックでの加熱時間は約30分程です

①高野豆腐以外の○(水・調味料)の材料を内鍋にいれる。

○水 570ml
○塩 小1/2
○醤油 大1/2弱
○砂糖・みりん 各大1と小2
○ほんだし 小1/4

②①の調味料と水を軽く混ぜ合わせる

③高野豆腐(60~80g)を入れる。

④白菜と豚バラの重ね煮(No.060)メニューで調理する

メニューを選ぶ>カテゴリーで選ぶ>煮物>野菜>白菜と豚バラの重ね煮(No.060)で加熱します。

出来上がりました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次