【ホットクックレシピ】マッシュポテト~全自動で滑らかな口あたりに~

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホットクックの本領発揮ともいえるマッシュポテト。

ポタージュメニューを使って作ります。
混ぜ技ユニットが綺麗にマッシュしてくれるので、ボタンをおすだけでクリーミーなマッシュポテトの出来上がり。
美味しさのポイントは少しの玉ねぎ。
甘さとうまみがプラスされてグッと美味しくなります。

牛乳を豆乳に変えてバターを抜いて作れば乳アレルギーの方でも。

目次

材料

【材料】4人前
・じゃがいも 小~中4個(正味330g)
・玉ねぎ 1/4玉
・ 水 80ml
・塩 小1/2(3g 塩分量0.6%)

<後入れ>
☆牛乳80ml
☆バター10g

作り方

材料を切って内鍋に入れる

①じゃがいもは1㎝幅のいちょう切りにし水にさらしておく。

②玉ねぎは公式レシピのポタージュの切り方(横薄切り)で切っておく
<公式レシピは↓>

③☆以外(じゃがいも・玉ねぎ・水・塩)を内鍋に入れる

じゃがいものポタージュメニューで調理

メニューを選ぶ>カテゴリーで選ぶ>スープ>じゃがいものポタージュ(No.011)で調理

⑤追加投入音で☆(牛乳・バター)を入れ、全体を軽く混ぜてから調理スタート。

⑥調理終了後よく混ぜて出来上がり。
※出来上がりは柔らかいですが冷めると丁度よい固さになります。

ローストビーフなどの付け合わせにもぴったり!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次